みるくはうす  NOⅠ  2005年ーiwaki 
 
★X-JAPAN,GACKT,B'z、ets・・・・(Камень снегグループ)Ⅱ(みるくはうす)2005年
 



フリー

明日お産

今日は、嫁が、婦人科に入院します。

11時まで病院に行きます。


明日は帝王切開です。

この震災の今の世の中で、何とか頑張って産まれてくる小さな命は

かなり賢い子になると思います。

無事に出産できますように

今日から婆ちゃん業です。

頑張ります。



2011年4月13日(水)14:47 | フリー | 管理

実家の庭です



今日は用事があって

実家に行ってきました。

暇なので庭を写メってみました~~






2011年4月2日(土)15:49 | コメント(0) | フリー | 管理

運命共同体様からの贈り物



どらちゃん。ありがとう。

神奈川も大変なことになっているのに

たくさん、送って貰いました。

嬉し泣きです

味噌汁飲んで、とても美味しかったよ。

心から感謝します。

頑張れ日本!!





2011年4月2日(土)07:58 | コメント(0) | フリー | 管理

福島第1原発建屋周辺・東電

地下水からも放射能検出=海水へ漏出の可能性-福島第1原発建屋周辺・東電
(時事通信社 - 04月01日 01:02)



 東京電力は31日、福島第1原発の建屋周辺の地下水から、微量の放射性物質を検出したと発表した。同社は、検出された地下水が直接海に漏れ出すことは考えられないが、敷地内に染み込んだ放射性物質を含む水が海に流れ込んでいる可能性があるとみている。



 同社によると、4号機を除く各号機の建屋周辺の地下水を集める配管から30日午前に採取した水から、放射性ヨウ素131が最大で1立方センチ当たり430ベクレル検出された。



 同原発周辺海域では、国の定める濃度限度を大幅に超える放射性ヨウ素などが検出されている。



 東電は敷地内の広い範囲で地下水から放射性物質が検出されたことから、破損した核燃料棒からの放射性物質が一度空気中に放出され、その後雨などで土壌に染みこんだと推定。原子炉の安定に全力を挙げており、土壌除去などの対策が取れないため、周辺海域の高い放射能濃度が検出される状態が続く恐れがあるとした。



 一方、2号機の地下配管トンネルでは、30日朝に採取された汚染水から同690万ベクレルのヨウ素131を検出。これは27日夜に2号機タービン建屋地下で採取された水の同1300万ベクレルを下回るものの汚染度は高く、いずれの水の表面からも毎時1000ミリシーベルトを超える高い放射線量が検出されている。このほか、セシウム134、同137もそれぞれ同200万ベクレルずつ検出された。



 3号機の地下配管トンネルから採取された水のヨウ素131は、同200ベクレルだった。

家が近いので、怖いですy 





2011年4月1日(金)09:34 | コメント(0) | フリー | 管理

たばこ出荷停止 販売店にも影響

たばこ出荷停止 販売店にも影響
(日テレNEWS24 - 03月31日 21:35)




 JT(=日本たばこ産業)が東日本大震災の影響で出荷を停止している問題で、販売店などにも影響が出始めている。
 
JTの東日本の生産拠点は東北地方にあり、震災で生産能力の約3割が失われたことなどから出荷停止に踏み切った。
 
東京・目黒区のあるたばこ店では、31日に入荷できたのは外国産たばこだけだった。

店長は「正直、厳しいです。売り上げでも日本たばこが半分を占めていた。それが止まってしまうと、売り上げも半分以下になってしまう」と話している。
 
JTは4月10日まで出荷を完全に停止する予定で、
その間に生産態勢を整え、4月11日以降から数銘柄の出荷を順次再開するとしている。

どうなる日本



2011年4月1日(金)09:30 | コメント(0) | フリー | 管理

今回の震災での贈り物



運命共同体の方からの

荷物が届きました。

良く見たら、愛知県から

たくさんの水と食料がびっちり詰まっていました。

本当にありがとうございます。

そしてまた暫くしたら

また恵みの水が2Lの12本が届きました

嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう~

じえーさんカズさん












紹介します。



エグシーの皆さんです



御贔屓にお願いしたてまつります




思わず泣いてしまいました。

昨日はモリモリたくさん食べました

2L が、

二箱届きました


ありがとうございました





エグシー
http://video.baidu.jp/watch/2pmhL6Fynl9/0?word=%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%BC



2011年3月30日(水)08:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリー | 管理

カッケー車見つけた



市役所の帰り見つけた車

もう死んでる車だけど

欲しいな~

飾っておきたい









2011年3月21日(月)19:57 | コメント(0) | フリー | 管理

当商品「クリスタルグランドピアニスト」 YOSHIKI

YOSHIKIのクリスタルピアノが、ジュエリーオブジェに
YOSHIKI : 2008-09-24
0 0
X JAPANのYOSHIKIのピアノといえば、誰もが思い浮かべるのがクリスタルのグランドピアノ。河合楽器のクリスタル・グランド CR-40Aの前に座り、流麗に音を紡ぐYOSHIKIの姿に、感動の涙がどれだけ流れたことか…。

そんなYOSHIKIのピアノが、プラチナ製ジュエリーオブジェ「クリスタルグランドピアニスト」となり、YOSHIKIとジュエリーメーカー桑山のコラボレーションブランド「YOSHIKI JEWELRY」から発売される。




「クリスタルグランドピアニスト」は、もちろんYOSHIKIが使用する「CR-40A」がモデル。本体と同じ透明樹脂のケースに桑山の熟練したクラフトマンがプラチナを加工し、現物の正式図面を元に約1/10スケールの精巧なジュエリーオブジェとして再現したものだ。

さらに、セガトイズのピアノオブジェ「グランドピアニスト」のメカニズムを内蔵しており、実際に弾いたり内蔵された音楽の自動演奏を楽しむこともできる。

凄い!かわいい!これは絶対欲しい!…とテンション上がりつつも、プラチナ使用と聞いてちょっと高価かも…若干不安な皆さんのお気持ちもよく分かる。ちなみに、当商品は、10ピースのみの限定販売。

10ピース…? こ、これは嫌な予感…ですか?
 
当商品「クリスタルグランドピアニスト」は、10月1日より髙島屋の全国6店舗(新宿店、東京店、横浜店、大阪店、京都店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)での販売を皮切りに、本格的に発売が開始される。

価格は税込み20,000,000円。「0」の数にはBAReeeeeeeeeeNもびっくり。もちろん誤植ではない。ちなみに「CR-40A」は標準価格6,720,000円となっている。




2011年3月20日(日)07:57 | コメント(0) | フリー | 管理

ガソリン  一般の方が利用できる店舗



ガソリンがありません。

6時間位並びました・・・


どうなる日本

どうなる東北

どうなる福島




ご覧ください


▼いわき市長コメントより


一般の方が利用できる店舗




佐野屋商店 平塩字風内23


上印オイルサービス 平塩字古川6-1


関彰商事正内町給油所 平字正内町61


藤和通商株式会社タカハラ給油所

平原高野字高原30-1


マルワ石油 平下神谷字内宿36


カネマン石油 小名浜字林ノ上247


ボーキ佐藤小名浜店 小名浜君ヶ塚町1-26


JAいわき中部泉店 泉町滝尻字下谷地2-1


マインド鉱油江名給油所 江名字安竜252-1


マインド鉱油山田給油所 山田町毛内41-1


松原商店 常磐関船町迎47


志賀石油 内郷内町水ノ出16-1


矢島砿業所 内郷白水町長槻2-1


有限会社鈴木石油 内郷高坂町大町12


有限会社長谷川石油 四倉町戸田字水押78-3


佐川商店 遠野町入遠野字前田69


前原給油所 小川町下小川字前原244-2


岡田陸運 小川町西小川字上居合153


日商石油株式会社関の上給油所 好間町川中子字古川37-1



※なお、一般利用の給油所はさらに増える可能性があります。




2011年3月20日(日)07:09 | コメント(0) | フリー | 管理

市から渡されたヨウ素剤について

市から渡されたヨウ素剤について







独立行政法人 放射線医学総合研究所


放射性ヨウ素が大量に体の中に入った場合、

健康への影響を低減するために、



内服薬である

『安定ヨウ素剤』

を医師が処方する場合があります。



市販品としてヨウ素を含んだものはたくさんあります。

ヨードチンキ、うが
い薬、のどスプレー、

消毒用せっけん、ルゴール液などです。

これらを内服薬
である

『安定ヨウ素剤』の代わりに飲むのは絶対にやめてください。




理由は以下のとおりです。


・うがい薬などの市販品は内服薬ではありません。

これにはヨウ素以外の成
分が多く含まれ、

体に有害な作用を及ぼす可能性のある物質も含まれます。


・たとえ飲んだとしても、ヨウ素含有量が少なく、放射性ヨウ素が集まるの


抑制する効果がありません。


わかめ等の海藻にもヨウ素が含まれますが、

これらも効果がありません。


・ 含まれる安定ヨウ素が一定ではなく、十分な効果を得られるかは不明です。


・ コンブなどは良く噛まなければならず、消化過程が必要であり、吸収まで


の時間がかかります。



以上のことから、消毒剤やうがい薬などのヨウ素を含んだ市販品は、

『安定ヨ
ウ素剤』の代わりに飲んではいけません。

また海藻等を食べても十分な効果は
ありません。


『安定ヨウ素剤』を医師が処方するものです。

原子力災害などの緊急時に、
指定された避難所などで服用指示があった場合のみ、服用してください。



2011年3月20日(日)07:06 | コメント(0) | フリー | 管理

東北ガソリンについて


“福島県からの新たな要求に応じ、
東京電力福島第1原子力発電所の周辺住民向けに
約600キロリットルの石油製品の輸送も開始した。”




いわき市長や県知事が

まずは浜通りにと強く要望されたのかもしれませんね。








2011年3月20日(日)03:19 | トラックバック(0) | フリー | 管理

題名 「大きな おっさん」



心優しい若者が、川へ洗濯に行くと

大きな おっさんが、

ドンブラコッコ、ドンブラコ っと

流れてきました。

心優しい若者は、

その おっさんを拾い上げ

二つに割ると・・・・・(割るな~~~~~!!!!!)

中から元気な男の子が・・

若者は言いました

「おーなんて可愛い赤ん坊」

そしてその赤ん坊はなんと・・・

日本を滅ぼしに来た

魔王でありました

そして心優しい若者は

選ばれてしまったのです。

魔王の親に・・・

めでたし、めでたし・・・




今日お母さんに読んでもらってください。

そして、ゆっくりおやすみなさい  ワラ






2011年3月18日(金)23:52 | コメント(0) | フリー | 管理

お産をひかえて

うちの嫁と

姉の娘の

お産をひかえて

いわき市内でのお産は出来ないと・・・・

言われ・・・

南の方でお産出来る場所をさがしている

状態です。

二人とも臨月です。

早く復旧してほしい。

放射能あびないように

外に出れないので

皆、ストレスがたまっているようです。

私も息子と電話で喧嘩しました。

何があっても一人では生きていけないんですよね

家族皆と連絡しながら頑張っています。

息子との喧嘩も仲直りしないとね。

お風呂入りたいです

私はもう歳だから、被爆して

死んでもいいけど・・

若者たちはこれからだから

頑張ってほしいですね。



2011年3月18日(金)14:43 | フリー | 管理

薬がない

大事な薬が無くなるんですが、

聞いたところ処方箋無くても、一部の薬局で貰えると聞いたので

貰ってきました。

外に出ると放射能にあたるから

完全に家から出ないようにって言ってるけど

外出の場合はマスクや眼鏡、肌を出さないで隠すと言われてるけど、

家にいて戸閉めしても放射能にはあたっているはずですよね?

だから普通に歩いてきた。

薬が貰えてよかったです。

外から帰ったら直ぐに着替えてシャワーって言ったって

水、無いのにどーすんのって^^^^^



少し言わせてください!!

ばかやろーう!!

チョットいろんな意味の馬鹿野郎でした。

皆さん頑張りましょうね!



2011年3月16日(水)14:40 | フリー | 管理

新しい命誕生

青森県八戸市河原木の主婦、今己知(みち)さん(32)は12日早朝、停電に見舞われた市内の病院で男児を出産した。



 暖房の切れた院内は冷え込み、余震が続く環境の中での新しい命の誕生だった。陣痛が始まったのは12日未明。すぐに夫博一さん(35)の運転する車で暗闇の道を病院へと向かった。小雪が舞う中、午前4時過ぎに病院に到着したが、発電機がないため院内は真っ暗。電動式の分娩(ぶんべん)台も動かないため、背中部分に枕を置いて角度を作り、看護師が手にした懐中電灯を使っての出産が始まった。



 途中、隣の部屋から大きな音が鳴り、白煙が漂った。病院と取引のある男性が用意した小さな発電機を起動させた。赤ちゃんの様子を見るためのライトに明かりがともった。



 午前5時38分、3310グラムの元気な男の子を出産。今さんは「余震で分娩台が何度も揺れる中での出産でしたが、ひとりぼっちじゃないから大丈夫だろうと思った。元気でたくましい子に育ってほしい」と笑みを浮かべた。



 八戸市では津波被害を受け、1人が犠牲となっている。【山本佳孝】









2011年3月15日(火)06:15 | コメント(0) | フリー | 管理


(4/15ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後