みるくはうす  NOⅠ  2005年ーiwaki 
 
★X-JAPAN,GACKT,B'z、ets・・・・(Камень снегグループ)Ⅱ(みるくはうす)2005年
 



X JAPAN、1年9ヶ月ぶり会見 来年の世界ツアー構想明かす










X JAPAN、1年9ヶ月ぶり会見 来年の世界ツアー構想明かす












X-JAPANが倍増!?等身大フィギュアが公開 

 ロックバンド・X JAPANが20日、都内で1年9ヶ月ぶりに記者会見を開いた。

リーダーのYOSHIKIは「全員が集まるの、ないよね

変なバンドですね」と苦笑しながら、今後の予定について「来年、世界ツアー第2弾を計画中。

日本でも地方を回れたら」と構想を発表した。

【写真】フィギュアはYOSHIKIにそっくり

 

2011年8月のサマーソニック会場以来、実に1年9ヶ月ぶりにメンバーが日本に集結。


これまで公の場に登場して来なかった理由について

YOSHIKIは「X JAPANのショーは、とてもフィジカルやメンタルの面でも体力が必要なので、

充電期間を取っていたということで」と説明。

メンバー同士は水面下でレコーディングなどは行っていたといい

「一筋縄ではいかないバンドなので、いろいろ解決しつつ、前に進んでます」と語気を強めた。

 

再び世界ツアーを行うと口にしたYOSHIKIは

「前回は北米から回った。なので、次は日本からというのがある。

来年の早い時期にと思ってる。無謀じゃないプランを立てていきたい」と前を向いた。




 また、復活以降ライブやツアーを展開しつつもアルバムを発表していないが、

YOSHIKIは「今、アルバムの形態でいいのかとか、悩んだりしてる。順番が変になってますね。

予定はあります」と淡々と語っていた。



 会見開始予定時刻から約40分過ぎて報道陣の前に現れた5人はこの日、

東京・台場デックス東京ビーチにオープン中の施設


『マダム・タッソー東京』に展示される等身大フィギュアお披露目式で、自身のフィギュアと対面。

 

YOSHIKIの等身大フィギュアは2011年11月に発表されていたが、改めて対面し


「なんか、前と顔変わった気がするけど、気のせいかな」とおどけ、ギターのPATAは

「一緒に飲みに行きたくないですね」と

“もう一人の自分”にツッコミ。

ベースのHEATHは「こちらの方が半年若い」とまじまじと見つめ、

SUGIZOは「すごく光栄」と頬を緩ませた。

 ボーカル・ToshIのフィギュアは、スケジュールの都合でまだ制作されていないが、


「今、(製作の)順番待ち」と語っていた。


メンバー3人のフィギュアは、昨年9月より都内で採寸作業を開始し、

全身150~200ヶ所のデータを元に1体約4ヶ月の製作期間を要して完成。


1体の制作費は約2100万円となる。

 この日披露されたメンバーの等身大フィギュアは、

東京・台場のデックス東京ビーチに開業中の


『マダム・タッソー東京』にて常設展示される。






ちなみに画像は本日のではありません。



2013年5月20日(月)17:53 | X-JAPAN | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)