みるくはうす  NOⅠ  2005年ーiwaki 
 
★X-JAPAN,GACKT,B'z、ets・・・・(Камень снегグループ)Ⅱ(みるくはうす)2005年
 



心に自由を与える50の質問 NO5



心に自由を与える50の質問 NO1から読んでね

What do you love? Have any of your recent actions openly expressed this love?
あなたが大好きなことって何?最近あなたがとった行動であなたがそれを大好きだって、誰の目から見てもわかるようなことってあった?

In 5 years from now, will you remember what you did yesterday? What about the day before that? Or the day before that?
今から5年後、あなたは昨日したことを覚えていると思う?一昨日のことは?その前の日は?

Decisions are being made right now. The question is: Are you making them for yourself, or are you letting others make them for you?
決断はたった今下された。問題は、その決断をあなたが自分で下したのか、誰か他の人が下したのかってこと。

50 Questions That Will Free Your Mind | Marc and Angel Hack Life
Translated by 清音



--------------------------------------------------------------------------------
心があらわれる、美しいことばと、美しい写真の短編集。
『最後に空港できみの手を握って、抱き合って、別かれた後、飛行機に乗ったとき、離陸して高く高く上がり、群青の成層圏の空を見たとき、ぼくはこの星が好きだと思った。それから、どうしてそんなきもちになったのか、ゆっくりと考えてみた。飛行機の中って、時間がたっぷりあるからね。そうして、ここがきみの住む星だから、それで好きなんだってきがついた。他の星にはきみがいない。』
「最初の手紙」より


--------------------------------------------------------------------------------

おまけ
はてぶのコメントに「負担」とか、もしくはそれに似たようなコメントがちょっとみれるね。

これは正直な感想だと思う。自由は決して楽なもんじゃないからね。

「自由でいる」っていうことはある種「抵抗」でもある。流されることや、まわりに影響を受けることからのね。でも抵抗が強すぎると、それはもう自由じゃない。

自発的なものではなく、たんなる反発になっちゃうから。

自由でいるってのは、ホント、難しいんだ。

この記事をつぶやく! (*゚▽゚)ノ”




2010年11月1日(月)07:27 | フリー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)