みるくはうす  NOⅠ  2005年ーiwaki 
 
★X-JAPAN,GACKT,B'z、ets・・・・(Камень снегグループ)Ⅱ(みるくはうす)2005年
 



2011年3月を表示

力つけられたので・・皆頑張ろう!!

転載の文章です。
とても力づけられたので、私も載せます。

-----

CNNでもBCCでも絶賛されている。
「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」


「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ。」とラジオで流れてきた。

韓国人の友達から。
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」


CNNの専門家の言葉
「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」


チリ人からメッセージ。
「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」

国連の事務総長
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する」


日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない、日本人の深いところにある思いやりの心。世界がそれに応えようとしてくれてる。インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。

ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけません。

オバマさんは
「必要なあらゆる支援を行うと申し出た」と。
ゲーツ国防長官は
「日本は洗練された国家だが、あまりにも大きな災害であり、要請があることは何でもやるつもりだ」と言ってくれてるそう。


日本に住む外国人の友人から
「スーパーに行ったら床にばら撒かれた商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに黙って列を作り、順番に並んでお金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい」と。


中国人の父が、地震発生後は食い入るように被災地の映像を見つめ、叫び、痛ましげに、ずっと、ずっと、悲痛としか言い様がない顔をしていました。誰よりも、日本の血の濃い私や母よりも。彼等の多くは四川の恩も、人としての道理も忘れていません。

-----

以上転載させて頂きました。

頑張ろうね。



2011年3月15日(火)04:38 | コメント(0) | フリー | 管理

X JAPANのYOSHIKI、2009年東京ドームでプレイしたクリスタルピ

【災害関連】X JAPANのYOSHIKI、2009年東京ドームでプレイしたクリスタルピアノを出品







東日本大震災の甚大な被害を受け、X JAPANのYOSHIKIが、愛用のクリスタルピアノをオークションにかけ、収益金を被災地支援団体などに全額寄付することを発表した。



◆クリスタルピアノ写真(現物)

現在日本滞在中のYOSHIKIは、地元の千葉県をはじめ、日に日に被害の大きさが明らかになっていく様子に衝撃を受け、「何らかの形で協力できれば」「自分はミュージシャン。音楽を通して自分ができることで貢献したい」と考え、愛用のクリスタルピアノの提供を決意したという。



YOSHIKIは、3月6日に都内で行なわれた<ASIA GIRLS EXPLOSION>への出演やレコーディングのため日本に滞在しており、3月11日は曲作りのため都内スタジオにこもっている最中に大地震に遭遇した。

テレビなどのニュース映像で被害の大きさに驚

愕。特に心に突き刺さったのが、震源地近くの津波と火災で廃墟と化した東北地方の惨状だった。すぐさまTwitterで「Hope everybody is ok? みんな だいじょうぶ?」と安否を気遣っていた。

このクリスタルピアノは、YOSHIKIネームロゴが入り、実際に2009年5月の東京ドーム公演で使用された現物。

関係者によると「値段は付けられない高価なもの」であるという。現在、寄付団体やオークションサイトら関係各所と話を詰めている最中で、近日中にYOSHIKI mobileなどで詳細を発表し、国内外へ協力を呼び掛ける予定とのこと。YOSHIKIは、「みんなのことがサポートできるように、日本に滞在する期間を延ばすつもりです。LOVE YOU…」とツイートしている。



YOSHIKIは1995年の阪神大震災では被災地の小中学校にピアノ10台を寄贈したほか、2009年1月のX JAPANの香港公演では中国・四川大震災で親を亡くした子供たちを招待。同3月には被災地を慰問し、楽器ともに音楽室を寄贈している。また、同5月の台湾公演では遺児を保護するボランティア団体に寄付。2010年7月、日米両国において遺児の保護や難病を抱えた子供の救済を目的とした基金「YOSHIKIファンデーション」(米国では公益法人に認定)を設立し、ボランティア団体「グラミー・ファンデーション」「セント・ビンセント・ミールズ・オン・ウイールズ」「メーク・ア・ウィッシュ・オブ・アメリカ」にそれぞれ寄付。今後は、YOSHIKI mobileなどメディアを通じて、日米におけるYOSHIKI基金自体でも寄付を募っていくという。


◆参照「YOSHIKI、子供たちに音楽室をプレゼント」
◆YOSHIKI Twitter

● YOSHIKIプロデュースの<ASIA GIRLS EXPLOSION>、モデルにマリリン・マンソン登場 -2011-02-21

● YOSHIKI、「YOSHIKIMONO」でデザイナー・デビュー、イベントの構想はファッションミュージカル -2011-02-09

● YOSHIKI、不眠不休のアルバム制作「2人のYOSHIKIが戦っている」 -2011-01-19




2011年3月14日(月)22:36 | コメント(0) | X JAPAN   Bz | 管理

無事に産まれました

1④時05分に、無事に女の子が 産まれました

涙涙で
私は大泣きしてますが

無事に産まれましたので

安心しました


これからが大変ですが頑張ります



2011年3月14日(月)14:52 | フリー | 管理

hide/トライバル/黄色/衣装 出品しました

こんな時になんですが・・  




モバオクに

XJAPAN/HIDE/hide/トライバル/黄色/緑/衣装 




出品しました


私も少しでも助けてあげられればと思い。。。。




皆でがんばりましょう!!






落札されました。

ありがとうございました。

と言いたいですが、キャンセルでした。

買う気が無いなら落札しないでください。

このやろーう!!!


のち、緑色は決まりました。

ありがとうございました。







2011年3月14日(月)07:38 | コメント(0) | X JAPAN   Bz | 管理

東北地方太平洋沖地震



3月11日午後に

東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、

日本各地に甚大な被害がもたらされております。

只今13日ですが、まだまだ余震が続いて行ます。




こちらはずっと断水です

怖いよ~~~

13日の夜中に原発爆発したし・・




2011年3月13日(日)08:20 | コメント(0) | フリー | 管理

黒執事/シエル/駒鳥(お嬢様)/衣装


モバオクに

黒執事/シエル/駒鳥(お嬢様)/衣装

出品しました







2011年3月10日(木)00:06 | コメント(0) | フリー | 管理

XJAPAN/HIDE/hide/トライバル/衣装



モバオクに

XJAPAN/HIDE/hide/トライバル/衣装


を出品しました。







ありがとうございます


落札されました。



2011年3月9日(水)19:07 | コメント(0) | フリー | 管理

衣類につく虫

タンスで衣類を食い荒らす虫は勝手にわいて出てくるものではありません。

外出時に服に産み付けられていた卵がかえった幼虫が、我々に「こんにちは!」

とか「ご馳走様!」と元気良く挨拶しているのです。(かなり迷惑な話ではあるが・・・・)

これらの虫の大好物はなんと言っても『ウール』や『シルク』などの動物性繊維。

カシミアやアンゴラ、モヘア等、高級素材ほど虫は大好き!

(虫もやっぱり美味しいのは判るらしい・・・)

たまに変わり者や珍味好きな虫が『綿』や『麻』等の植物繊維を物色しますし

どうしようもない悪食な虫は合成繊維も食べてしまいます。(笑)

では何が虫の気を引いてしまうのか?

人間様のおこぼれである『服に付いた食べこぼしや汗』が原因で

これを虫が見つけて食べに来るのです。

『食事=栄養を摂る』ですからその点、人間も虫も何ら変わりは無いですね・・・

 

それでは虫の種類をいくつか紹介しておきます。

(詳しくは昆虫図鑑等で調べてみて下さいね!)←良い資料があれば載せたいと思います!

家にいたのがこれだ~123.。。。 怖い



これ気持ち悪いね


もっとたくさん居るんだって


2011年3月9日(水)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリー | 管理

B'zの新曲「Don't Wanna Lie」が決定した。

2011年で15周年を迎えた劇場版

「名探偵コナン」シリーズ最新作

『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』


の主題歌に、

B'zの新曲「Don't Wanna Lie」が決定した。



◆B'z&コナン画像



B'zはこれまで、



1999年『世紀末の魔術師』主題歌:

「ONE」、

2002年『ベイカー街の亡霊』主題歌:

「Everlasting」、

2006年『探偵たちの鎮魂歌』主題歌:「ゆるぎないものひとつ」と、



3作の劇場版コナン主題歌を担当してきたが、

今回は前作2006年から実に5年振りに15周年という記念すべき作品の主題歌を担当することになった。



「劇場版「名探偵コナン」、

15周年おめでとうございます。

何度も楽曲を提供させていただいている、B'zにとって切っても切れない作品です。

5年振りということで、はりきって制作させていただきました。

非常に光栄です。今回の楽曲では、人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています。

「Don't Wanna Lie」とともに、コナン君の活躍をお楽しみ下さい。」──B'z



主題歌「Don't Wanna Lie」は、4月16日からの公開に先駆け、



全国東宝系で3月5日から『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』予告篇で初お披露目となるが、

あわせて放送15周年を迎えたテレビアニメのオープニングテーマとしても

4月30日からのオンエアとなる。

TVオープニングテーマを担うのは1999年5月~11月:「ギリギリchop」、

2006年1月~5月:「衝動」に続く3作目だ。



主題歌「Don't Wanna Lie」のリリースに関しては、現時点では未定となっている。



●B'z名探偵コナン主題歌曲
劇場版


1999年『世紀末の魔術師』主題歌:「ONE」


2002年『ベイカー街の亡霊』主題歌:「Everlasting」


2006年『探偵たちの鎮魂歌』主題歌:「ゆるぎないものひとつ」 (10周年記念作)


テレビアニメオープニングテーマ
1999年5月~11月:「ギリギリchop」


2006年1月~5月:「衝動」(放送10周年)



劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』
舞台は「雪原×巨大ダム」。

8年前、雪国の街で起こったある事件。

そして地下鉄爆破事件。「悲劇」が一つ一つ絡み合い、人々を苦しめる…。

名探偵コナンが挑むのは超本格ミステリー。

また、本作のテーマ「絶対に生き延びる」を体現する人材として、

ゲスト声優には、戦場カメラマンの渡部陽一が出演。


2011年4月16日(土)全国東宝系ロードショー


◆『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』オフィシャルサイト



2011年3月6日(日)06:45 | コメント(0) | X JAPAN   Bz | 管理

氣志團が謝罪「深く反省、直ちに廃棄」

氣志團がナチスの制服に似た衣装でテレビ出演し、
ユダヤ人人権団体に批判を浴びた問題で、

氣志團の所属事務所は1日深夜、

「関係者に対し、非常にショックを与えたことを深く謝罪するとともに、深く反省いたします。

氣志團のメンバーも同様に深い謝罪と深い反省を示しています。

今後は指摘のあった氣志團の衣装は一切使用せず、直ちに廃棄いたします。

今回の件で皆様方にご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」とのおわびを発表した。



2011年3月2日(水)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリー | 管理

ミナミの帝王 萬田銀次郎 名言集

ミナミの帝王 萬田銀次郎 名言集



ペン習字でもそろばんでも習おうと思ったらゼニ取られるやろ

何でも金で考えるんですねこの人は。

はいワシです。 萬田です。

ワシだけじゃ分からないかも!って思ったのか、大人の気遣いも忘れません。

ゼニが無いのやったら 客の車叩き売ってでも作らんけえッ!

死活問題勃発ですね。

人間ちゅうのは悲しいもんや 大事なもん持っとる弱みができるんや…

萬田はんには失う物が無いのかもしれませんね。まぁそこが強みでありかっこいい所なんですが。

合名会社・合資会社・有限会社・株式会社と数ある中で 株式会社が一番アテにならんちゅう原則を忘れとった

そうらしいですね…。

ただしこの萬田銀次郎やり方が少々えぐおまっせ

少々どころの話じゃないですよね。

行政に疑問を感じるのぉ…

行政もっと頑張れよ!


とりあえずフルーツ持って来てんか

キャバクラにて。この時の萬田はんは金使いが荒かった。まぁ裏があったんですがね。

お互い 暗い夜道と甘い言葉には気をつけまひょ

肝に命じまひょ

人がゼニを操ったんやない。ゼニが人を操りよったんや!






2011年3月2日(水)09:22 | コメント(0) | フリー | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<