みるくはうす  NOⅠ  2005年ーiwaki 
 
★X-JAPAN,GACKT,B'z、ets・・・・(Камень снегグループ)Ⅱ(みるくはうす)2005年
 



2011年1月2日を表示

昔の日記を読んで

日記を読んで…
深く『死ぬ』と言うことに対して とても怖いって 五年位前から考えるようになりました。私は自殺未遂者です。何回かあります。
だけどその時は死についてなんとも思わなかったけど 死ぬ、自殺は今となったら怖いですね。 私には成人した息子と中学生の娘がいます。あの当時は 娘と私は最終的に追い詰められた時期がありました、何もかもか嫌で自殺しょうとしたときに助けてくれたのが娘です。

死んだらダメだよ!絶対に…頑張って生きていこうよ!生きていればきっといいことがあるからって… 死ぬ気で頑張ろう!と…
私も自殺なんて 言葉を言ってしまったが 私が死んだら娘はどうなってたんだろーって 冷静に考えられるようになりました。
娘はあの時小さいながら 色々考えていてくれていたんだなぁって思うと 今現在生きていて良かったと思います。今は息子は結婚して別居だから、娘と2人きりだけど、辛かった時を乗り越えて私たちながらの幸せがここにあります。
言いたいのは自殺は絶対にしてはいけない行為だと思います。自殺志願者を 助ける事は出来ないかもしれないけど
もう一度考え直して欲しいと思います。
人類みな平等です。生きる権利があります。
病気で死を待つばかりの人からみたら 大切な命です。
自殺なんて贅沢な話です。
自分の命を大切にしてください!と言いたいです。

私は前向きに進んでいます。
話はぐちゃぐちゃになってしまいましたがすいません。



2011年1月2日(日)14:09 | フリー | 管理

謹 賀 新 年

黒、ポメラニアン  ♀ 1.5歳

茶 ポメチー  ♀ 1月5日誕生日 3 歳



















謹 賀 新 年

今年も宜しくお願いします。



2011年1月2日(日)11:09 | コメント(0) | たると | 管理


(1/1ページ)